足やせ・外&内ふともも編

前から見たシルエットを左右するのは、内・外側のぜい肉!


ふともも編を、さらにパーツ分け!内&外側編です。


前後部分の筋肉にはチカラが入りやすいのに対して、

内側&外側の筋肉にはチカラが入れにくいと思いませんか?


前からみたときの美脚シルエットをつくるのは、

内・外側のぜい肉をそぎ落とすことが大切!!

にも関わらず、この部分は鍛えにくいのが難点ですね。


両ふとももの間に、程よいスキマが欲しい!

なのに、完全にピッタリくっついちゃってる・・・。

これでは、ジーンズもかっこよく履きこなせませんね。

 


◆内ふとももエクササイズ

☆内股にやわらかめのクッションを挟み、

ぎゅっと締め付ける運動。できる範囲で何度か繰り返しましょう。

☆四つんばいになり、片足ずつ、斜め後方に蹴り出す運動。

小尻効果も同時に狙えます!!

☆テコンドーのような足蹴り上げ運動。

足の付け根の筋肉をしっかり使うので、

ぷよぷよした脂肪が、筋肉に変換されます!

 

◆外ふとももエクササイズ

☆広がった骨盤を元に戻すことが大切!

日頃の正しくない姿勢や、出産後などによる

開ききった骨盤は、ふとももを横に張り出させてしまいます!

というわけで、骨盤をぐるぐると回すダイエットがオススメ!

フラフープをするように、腰をぐるぐると回転させます。

コツは、左右対称に腰を回すこと!!

これが、簡単そうで、なかなか至難のワザなんです。

この運動は、普段使わない骨盤周りの脂肪を燃焼させることで、

股関節やその周辺のインナーマッスル(深層筋)を鍛えてくれるんです。

相乗効果として、便秘や冷え性にも効きます!!


腰周りのお肉はとくに、日本人のお悩みのタネ。

ふとももを、さらに前後左右にパーツ分けすることで、

部分足やせ攻略を実現しましょう!!!