ペットは足やせパートナー!!

ペットと触れ合い、外で遊ばせることが足やせに繋がる


「足やせのためにペットを飼おう!」・・・なんて

安易なコトは言えませんが、

近所のわんちゃんをお散歩に連れていったり、

すでに飼っている方なら、フリスビーやボール投げで

一緒に遊びながら走ったり。

生き物の世話をする責任の一環として散歩が必要なら、

かならず一日1,2回は歩くことになります。

これは、まぎれもなく足やせのチャンス!!

愛らしい命と触れ合うことで、リラクゼーション効果も。


ご近所の男性はレトリーバーに引っ張られて

猛ダッシュで家の前を駆け抜けていかれますし、

老犬を抱いて歩くおじいさんもいらっしゃいます。

室内犬を抱っこして立ち話に花を咲かせる奥様方。

車に乗せて、広い山奥の公園へ連れて行く友人。


ペットがいるということで、

こんなに行動範囲が広がるものなんだなぁ、とシミジミ。

そして、きっと知らぬうちに、足やせにも繋がっていくんだなぁと

感じました。


犬以外のペットだと連れ歩くのが難しく

足やせには繋がらないこともありますが、

意外にも散歩できるのは、犬だけとは限りません。


以前見かけてびっくりしたのが、

プレーリードッグ&亀を散歩させていた男性!!!

2匹とも、ハーネスで結んで散歩させていたんです。

その周囲には、人だかりが出来ていて、

男性はおおいに喋り、笑い、とっても楽しそうでした♪


そういえば、”笑い”にも足やせ効果があるんでしたね!!


私自身も、ハムスターをケージに入れて

遠い友達の家を訪れたりしました。

ネコを見に、知り合いの家に足しげく通ったことも。


やっぱりペットは、コミュニケーションや自然な足やせなど

うれしい出来事をたくさん運んでくれるカワイイ生き物!!

ペットの恩恵にあずかって足やせできたら、

それもまたうれしいコトですね♪