細く見せる!素敵ボトムス

足やせ度の高いボトムスには、どんなものがある?


足やせ効果の高いボトムスのタイプをご紹介。
 


まずは、『スカート編』。


☆裾デザインで足やせ!

裾のデザインやカッティングにこだわったスカート。
人の視線はそこに集中!目くらまし効果アリ。
その下にある足が、比較効果で細く見える!

☆縦ライン強調で足やせ!

縦ストライプ、細プリーツ、タッグ入り、はぎスカート。
垂直ラインは、足やせ効果+足長効果アリ!

☆引き締め色で足やせ!

白よりも黒、赤よりも青。明度の低い色ほど、足やせ効果が。
パステルカラーは明度が高いので、パスするのが無難。

☆柄の視覚効果で足やせ!

斜めストライプ、大きめ花柄、幾何学模様など。
柄物の場合、パキッとした色使いがオススメ。

☆生地のハリ感で足やせ!

テロンとした落ち感のある生地(サテン、ニット等)は
体型のアラを強調してしまう恐れアリ!
ハリ感のある素材で、Aライン、またはIラインシルエットが◎。

☆ブランドもので足やせ!

やっぱりブランドものは、立体裁断テクが優れている!
ギャル御用達ブランドも、スタイルをよく見せるための
工夫やカッティングが施されているので、要チェック!
 
 

次は、『パンツ編』。

☆こだわりデザインで足やせ!

ひざ下サイドに、ギャザーリングやシャーリングが施されたものや、
ラインストーン、ジャージラインが施されたパンツが◎。
センタープレスパンツも、足やせ効果アリ!

 


■ボトムスすべての禁止事項■

★ウエストゴム入りボトムは、避けましょう!

ラクチンだけど、ウエスト下の腰周りがどうしても
膨張してしまうので、オススメできません。

★ポケット位置に、ご注意!

一番気になる足部分にポケットがあると、
ますます膨張して、強調されてしまいます。
 


♡ボトムスは、足やせ効果でセレクト♡