趣味でスポーツを始めよう!

足やせを意識しすぎず、趣味を広げることから始めませんか


”足やせ”という目的に向かって「ガンバロウ!」と

意気込んでしまうと、なんだか足やせを重荷に感じて

面倒になってしまいがち。

やはり、足やせを継続させようと思ったら、

ココロから楽しめないことには始まりません!!


スポーツに苦手意識を持っている人でも、

気軽に趣味として始められるものはたくさんあります。

その趣味の中で、自然に足やせできれば万々歳ですね!!


【気軽に始められる遊び感覚のもの】

◆グッズとスペースさえあれば、どなたにでも楽しめるスポーツ。

☆フリスビー

オススメ!空飛ぶ円盤を夢中で追っているうちに、

かなりの距離を走っています!無意識に足やせ可能!

☆マジックキャッチャー

いろんな名称で売られていますが、

マジックテープのお皿で、やわらかボールを投げあい、キャッチするだけ!

コレがなかなかハマります!!

☆ダーツ・ビリヤード・卓球

ゲームセンターや専門店に行かなくても

自宅用が市販されています。ビリヤード、卓球は

広めスペース確保要。ダーツは手狭スペースでOKです。

☆バドミントン

ラケットや羽根が軽量で、からだへの負担が少ないのでオススメ!

バドミントン用具も安価です。

 

【ちょっと贅沢なオトナの遊び】

◆多少の出費は必要ですが、一旦始めると止まらない!!

☆ゴルフ

周囲でもハマっている人多数!!

もはやオジサマだけの遊びではなくなりました。

ボールを追って広いコース内を歩き続けるため、

自然と足やせにつながります!!

ゴルフスイングも立派な足のストレッチに!!

☆乗馬

敷居の高そうなスポーツですが、

ウワサによると意外とそうでもなさそうです。

乗馬クラブに入会することで、専属のメニューやコーチが

付けられ、初心者さんでも入りやすい様子。

体験コースなどもあります。足やせにとっても効くとのこと!!


自分の得意スポーツの中に、足やせ効果があればモウケモノ♪

遊び感覚で、ナチュラルに足やせできたら最高です!!