冷え性を治す=足やせに繋がる!

冷え性は、足やせの観点からすれば大病です


女性のじつに半数以上が、冷え性と言われている現代。

「私、冷え性で〜・・・」とボヤく女性の多いこと!

「真夏でも、手足だけは怖いくらいに冷たい!」という話もよく耳にしますが・・・。


西洋医学では、基本、冷え性は病気として扱われていません。

でも、東洋医学からすれば、”冷えは万病のもと”!!

原因はまちまち。

・自律神経失調
・貧血
・血行障害

などなど、ごく一般的に知られていますね。

かといって、とくに珍しくもない冷え性、あなどるなかれ!!!

「生まれつきの体質だから」とあきらめがちな女性の方、

それは大きな間違いです!!


じつは冷え性=《熱生産量の不足》。

熱は、生き物のエネルギーの源。それが、不足している。

つまり、生命力すら低下している、と言い換えられます。


活発だった子供時代、

真冬の池の氷で遊んでも、家に帰れば手の冷たさは消えていた筈。

思い起こせば、冷え性が始まったのは、オトナになってからだった気が・・・。


子供は、大人より一般的に体温が高いもの。

つまり、熱エネルギーが活発なために、

代謝がよく、血行もよく、リンパ循環もよい。

→ケガや病気の治りも早い→冷えの直りも早い

という図式です。さらに言い換えれば、


”代謝ヨシ、血行ヨシ、リンパ循環ヨシ・・・=足やせヨシ!!!”


そう。冷え性を撃退することは、足やせにとってイイコトづくし!!

足太りや足むくみの原因は、

冷え性改善で一掃できちゃうんです!!


とにかく、体内に熱を起こす!

そのためにできることとは?


◆基本のキ、運動して熱代謝をUP!

◆冷たい食べ物は避けて、夏でも温かいものを摂取!

◆夏場の冷房時も、防寒対策は万全に!

◆辛いものを食べて発汗!

◆長時間の同じ体勢を避ける!

◆楽しいこと(恋愛など!)で血圧を上げる!よく笑う!


などなど!!


誰にでもできる、冷え性撃退。

健康も足やせも、同時に手に入れちゃいましょう♪