足やせ・振動刺激編

振動刺激、ホントに足やせに効いてるの?マウス実験の結果・・・


憎きセルライトに、ブルブルと心地よい刺激を送る

振動刺激足やせグッズやマシン。

決してお安くはないけれど、家庭用もたくさん市販されてます。

果たして振動刺激は、足やせにホントに効いてるの???


どうやらコレは、本当のハナシなんだそう!!

ニューヨーク州立大学の研究報告によると、

マウスを弱振動板の上に毎日乗せるだけで、

太りにくい体質になることが判明!!

脂肪蓄積量があきらかに減少したとの報告が。


どうして振動で痩せるのか、

メカニズムまでは解明されていないものの、

おそらく筋肉を振動させることで、筋肉強化に

繋がるのでは?とのハナシ。


コレは、足やせしたい人に朗報ですよね♪♪


それでは、いろいろな足やせグッズやマシンをみていきましょう!

☆ロデオボーイ

乗馬運動器。廉価版《フトラセン》という商品もアリ。

コレは振動というより”揺れ”による足やせ法で、

馬上のように揺れる椅子の上でバランスを取ることで

足やせやウエストのくびれ作りなどに効果が。

☆スリムシェイカー

台に乗ってブルブルと振動を受けるだけで

足やせができるというスバラシイ器具。

売れてます!!!

他に、《サンタイムXP》、《ボディプラス》などの同タイプマシンあり。

☆スーパーソニック

スーパーソニックとは、超音波のコト。

ミクロンの単位の超高速振動で、筋肉に働きかけ、

その部分の体温を0,5〜1度UPしてくれるとのコト!!

リンパの流れ&血行がよくなり、

足やせ効果、肌の若返り効果、美肌効果など

その効果はさまざま!!

エステサロンによく見られるこのマシン、

今では個人でも購入が可能となっています!!


 
自力で、筋肉に微細な振動を与えるのは不可能。

となれば、こういった器具頼みの足やせも

視野に入れてみましょう!!

ただ、お値段はなかなかのモノ。

経済的にゆとりのある方にオススメです!!