女性の大敵、セルライトとは?

脂肪より厄介なセルライトとは?足やせの大敵です!


《セルライト》。よく耳にする割に、

どんなものなのか、あまり知られていないのが実状です。


じつはこのセルライト、足やせダイエットの超強敵!!!


よく、メタボリックなお腹やお尻などを覆っている、

ふよふよと皮が波打ったようなお肌をTVなどで見かけませんか?

ためしに、足などのふくよかな部分を両手で握り、

ねじってみて下さい。ボコボコと波打った脂肪が目に見えるはず。

これが、セルライトです。


セルライト=脂肪+老廃物の塊。

↑聞くだけでもインパクト大。恐怖です。


しかもセルライトは、年齢や体型を問わず、

女性のほとんどが体表にまとっている、と言われています。

もともとフツウの脂肪だったものが、まったく異なる形に進化を遂げた、

分解しづらい結合組織なのです。

 

セルライトは、脂肪細胞の周囲を取り巻いた上、

コラーゲンと合体し、互いに連結しあって、

より強固に変化した厄介モノ。

どんなダイエットやマッサージ、温熱なども、

このセルライトの前には、お手上げ状態・・・!


さらに手ごわいことに、

このセルライトが、リンパの流れや血流を滞らせ、

むくみや冷え性を引き起こす上、

その原因にもなっているという、まさに悪夢のような塊!


このセルライトに、太刀打ちする方法とは?


残念ながら、いったんセルライトとして体表に沈着すると、

消えたり減ったりすることはありません。

ただ、今以上にセルライトが増殖しないよう、

美容機器に頼ったり、多少ケアしたりすることはできます。
 


☆☆☆☆セルライト対策☆☆☆☆

・美容サプリメントを摂る
・心拍数の上がらない体操
・セルライト用化粧品を使用する
・美容機器(レーザーや超音波)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

セルライトは、ふともも周りにガッツリ沈着しています。

足やせのためにも、セルライト対策は万全に!!!