もっと細く、長く・・・美脚靴の条件

足やせ靴の条件は、意外に知られていないんです!!


履くだけで足やせできる靴が、もしこの世にあったら、

飛びついてでも購入したいトコロ!!!


でもそんなオイシイ話は転がっていませんよね・・・。


それなら、少しでも足やせして”見せる”靴選びを!!


と、その前に!


ハイヒールは筆頭に挙がりそうなモノですが、

ここではあえて避けるコトにします。なぜなら、

足やせのための正しい歩き方に、ハイヒールは不向きなため。

ハイヒール靴は、ひざや腰、背中を曲げず、

正しい姿勢で歩ける自信のある人限定のアイテムなので、除外。
 
 

●●●靴選び・足やせPOINT●●●
 

☆足首ストラップは避ける

危険!このタイプ、実は足を短く見せてしまいます!
ストラップのために、足首で足が分断されて見えるためです。
このデザインを選ぶとしたら、目立たない細ストラップで、
なおかつ肌の色に近いゴールド系を!

☆ストッキングやソックスの色に近い靴を選ぶ

たとえば、素足に合わせるなら白やシルバー・ゴールド系の
肌なじみのいい色を!黒いソックスを履くときなら、黒系で。
靴部分が、足の延長とみなされ、足長効果がUP!!

☆足の甲の開きがより広い靴

甲面積が広ければ広いほど、足長&足やせ効果アリ!

☆ラウンドトゥよりポイントトゥ

流行にもよりますが、丸い先端より尖った先端の靴の方が、単純に美脚効果大!

☆サイドオープンタイプ

足を包み込むようなデザインよりも、開放感のある浅い靴の方が、
足の”横顔”を美しく見せる効果アリ!

☆先端にヒトクセあり靴

つま先の方に、デザインが施された靴。
視線を足先に集中させ、足への視線をそらせます!

☆ふくらはぎ丈ブーツは避ける

スカートも同じですが、ふくらはぎの一番太い部分で切れているブーツは、
容赦なく足を太短く見せてしまいます!
 


以上、足やせ靴の条件でした♪